心が風邪をひいた丑三つ時の君へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然のラオウさん

<<   作成日時 : 2017/01/17 07:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

フェイスブックに新幹線の切符を貼り付けました。←6:39

画像


「同じ新幹線ですね」←6:48

函館在住のラオウさんから返信がありました。

ラオウさん、もちろん本名はわかっていますが、ニックネームがラオウです。

画像


新函館北斗駅から乗ったのかな?

ラオウさんは、私の『友達の友達』という関係でフェイスブックのお友達になった方ですので、まだお会いしたことがありません。

これは、まさに、絶好の機会です。

さてと、じゃあ、フェイスブックのメッセージを使って個別に連絡を…。

青函トンネル突入で通信遮断!!!

画像


本州上陸!

「ラオウさん、びっくり!何号車ですか?」←7:37

トンネルが多数あって、通信遮断!!!

「たぶん前の席です」←7:57

!!!!!

思わず、前の座席を覗き込みました!

いたっ!!!

お顔は、わかります。

初対面!!!

それから私は、空いているラオウさんの隣の席に移動しました。

画像


ラオウさん、私が木古内駅から乗り込んで来て、後ろの座席に座ったのを知っていたそうです。

人が悪いなあ〜。

いえいえ、気さくな、話しやすい方でした。

10分後くらいに八戸からの乗客が乗り込んで来たため、私は元の座席に戻りました。

その後、私は、盛岡から『こまち』に乗り換えました。

ラオウさん、また今度ゆっくりと…。

画像


はやぶさ10号には、普通席が658席あります。

ラオウさんと同じ6号車(100席)に私が乗る確率は…。

99/657≒1/7…7分の1です。

ラオウさんの前後の3列シート(6席)になる確率は…。

6/657≒1/110…110分の1

ラオウさんの真後ろ(1席)になる確率は…。

1/657…657分の1

ものすごい偶然です。

私が持っているのか?

ラオウさんが持っているのか?






いかがでしたでしょうか? にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 ランクアップに応援のPUSHをお願いします(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいくんらしい出来事だなぁって
思わず微笑んじゃいました^^
らん太郎。
2017/01/18 00:24
らん太郎さん。
実はブログ記事で省略した部分があるのです。
木古内駅で指定席を予約するときに『6号車』と言ったのですが、駅員が間違えて『8号車』にしてしまったのです。
受け取ったときに「まあ、いいや」と思って替えてもらいませんでした。
いったん車に戻って、コンビニで買ったおにぎりを食べてから駅に戻ったら、先ほどの駅員が『6号車の指定券』を持って待っていました。
「すいません、6号車と8号車を間違えました!」
持ってるでしょ、オラ!(^_^)
かわい
2017/01/22 07:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偶然のラオウさん 心が風邪をひいた丑三つ時の君へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる