心が風邪をひいた丑三つ時の君へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松前さくらまつり後半と延長は浅羽由紀

<<   作成日時 : 2017/05/10 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記念すべき第70回松前さくらまつりも好評のままあと残り5日間です。

画像


ここでは、最終日前日(13日・土)の行事を紹介します。

画像


まずは、13日(土)午前10時から、桜守・浅利政俊先生の『さくらウォッチング』が行われます。

浅利先生は、松前の桜の新品種を100種類以上も誕生させた超人です!

今年は、中咲き・遅咲きの桜が見頃になっていますので、濃厚な楽しいお話をお聞かせいただけるものと思います。

参加料・無料、松前公園内の桜資料館前に集合です。

2時間程度だと思います。

画像


写真右下は、5年前の2012年に参加したときの私の後ろ姿です。

その前に編集長(妻)がチラッと写っています。

画像


もうひとつが、書道部の高校生(一部、中学生、小学生)による『書道パフォーマンス』です。

松前は、有名な書家『金子鷗亭』先生の生誕の地で、書道教育がさかんな町でもあります。

画像


特大半紙に、夢を描きます。

今年は、道内と青森県から全部で15校が参加します。

午前9時45分から松前町民総合センターですね。

さくらウォッチングとダブっちゃう?

15校だから、さくらウォッチング終了後も楽しめる…かな?

ちなみに写真は私の個人的な興味で、函館遺愛女子高校です。

画像


花見売店・食堂は、さくらまつり終了の5月14日をもって撤去されてしまいますが、今年の桜はそのあとも楽しめると思います。

そして、5月20日(土)21日(日)に松前観光大使・浅羽由紀さんが松前にやって来ます!

画像


画像


2会場でのライブとなります。

松前でのライブは、2年ぶりとなります。

どうぞ皆様、おでかけくださいませ。

画像


ちなみに現在浅羽さんは、ブラジル遠征中です。

おみやげ話もライブの中で聞けると思いますよ。






いかがでしたでしょうか? にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 ランクアップに応援のPUSHをお願いします(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松前さくらまつり後半と延長は浅羽由紀 心が風邪をひいた丑三つ時の君へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる