心が風邪をひいた丑三つ時の君へ

アクセスカウンタ

zoom RSS フルムーン夫婦グリーンパスの旅2017

<<   作成日時 : 2017/06/07 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


6月2日20:52発

木古内⇒盛岡⇒東京⇒名古屋⇒岡山⇒高松⇒岡山⇒広島⇒博多⇒新大阪⇒浜松⇒東京⇒木古内

6月5日21:35着

フルムーン夫婦グリーンパス5日間(82,800円)を使って316,070円の旅をしました!(^_^)

画像


勤務終了後、聖地ナゴヤを目指して出発です。

今晩は、盛岡泊まりです。

画像


盛岡行き『はやて』グリーン車貸し切り!

グリーンパスの威力ですね。

画像


23時過ぎ、焼肉を少し食べたあと、盛岡名物『冷麺』です。

うまい!

画像


早朝5時、パソコンが使いたくなってホテルのロビーへ…。

フロント横の食堂のテーブルに顔を伏せているサラリーマン風の男。

酔っ払いかな?

数分後、警官が2名登場!

フロントで事情聴取。

耳をダンボにするが、うまく聞こえず…。

「お客さん、ここ、部屋じゃないからね。部屋に行くよ!」

警官の一人が声をかけるが、唸るだけで立ち上がる気配なし!

最後は、二人の警官に両脇を抱えられてエレベーターに…。

数分後、二人の警官がフロントに戻って来ました。

「一応、アラームを7時に設定しておきました」

いやいや、あれは起きないって!

画像


自分で言うのもなんですが、ちょっと素敵な写真でしょ!

大噴火直前の富士山って感じで…。

露出、間違えました。

画像


名古屋名物・みそかつ!

意外にも、初挑戦です。

まあ、正直あまり…でした。

画像

画像


この瞬間が見られるなんて…。

幸せ者です。

画像

画像


試合終了後、こんな企画が!

フワフワの人工芝でした。

このあと、お仲間と祝勝会?

ありゃりゃ、試合は負けたのですが、荒木選手2000本安打達成祝いです。

画像


翌朝、余韻に浸る。

次代を担うのは、京田選手ですね。

画像


朝食は、名古屋おもてなし弁当です。

そして、ビール!

かつには、味噌を付けないで食べました。

西へ…。

画像


絶景かな、絶景かな。

瀬戸大橋の上です。



  

動画はこちらです。

画像


うどん県本場の釜揚げです。

いただきます。

うまい!!!

画像


圧倒的な存在感です。

平和への祈り…。

画像


画像


中州の屋台です。

情緒がありますねえ。

画像


博多から新大阪までは、ひかりレールスターの個室です。

新幹線なのに、4時間のゆったり旅でした。

画像


まもなく55年になる人生で、最高額の昼食です。

浜名湖産のうなぎ!

とろける〜。

画像


地方色豊かな東京駅。

函太郎さんも頑張っています。

窓側D席、妻。

通路側C席、私。

通路を挟んでB席、ラグビーの大八木風日本男児。

窓側A席、森公美子風黒人女性。

Tシャツの胸と腹が、超ド迫力!

モリクミは上野から、大八木は大宮からの乗車ですので他人です。

グリーン席なのに、狭く感じました。

お互い普通席では隣に迷惑をかけるので、グリーン席に乗り込んだのでしょう!

解決策はないのでしょうか?

ちなみにグリーン車は、半分程度の混み具合でした。

画像


木古内駅降車直前に撮影しました。

8号車100席、乗車0でした。

これが現実です…。

最後の最後で悲しい気持ちになりました。






いかがでしたでしょうか? にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 ランクアップに応援のPUSHをお願いします(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華な旅ですねぇ。
結婚30周年記念とかでしょうか?
いやいや、しっかり楽しまれたようで良ござんす。^^)
ってか、編集長やっぱり欠片も写ってないし。(^_^;)
監督
2017/06/07 11:25
満喫してますね
たまに函館にも立ち寄ってください
函館開催間も無くですよ

やまぐち
2017/06/08 02:47
監督さん。
ただ単純に、名古屋に行くのにフルムーン切符の方が莫大に安いとわかったためです。
29周年は、また秋くらいに…。
最近、東京に泊まることがないので、監督さんのお店まだ未体験ですね。
らん太郎さんともその話をしました。
なんとかして顔出ししますね。
編集長(妻)は、謎のままがいいのです。
まあ、浜名湖のうなぎで得点稼いだかな?(^_^)

やまぐちさん。
一か月ほど前にお昼家族でお邪魔したのですが、すでに長蛇の列で、満員札止めでした(^▽^;)
来週、顔出すかもしれませんよ(^_^)
かわい
2017/06/09 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルムーン夫婦グリーンパスの旅2017 心が風邪をひいた丑三つ時の君へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる